ジルコボンドブリッジとオベイドポンティック 船堀ガーデン歯科矯正歯科

今回は神経が死んでしまい変色してしまった歯と虫歯で抜かないといけなくなった歯の治療です。
神経がなくなると歯の色は徐々に変色して黒ずんで行きます。
そうなると通常のクリーニングやホワイトニングでも効果が薄いため被せものが効果的になります。
今回は隣の歯が抜歯になるためどちらにしてもブリッジという治療が左右の歯に被せものする必要があるため一緒に治すことができました。

保険外のセラミックの被せものは保険の金属にプラスチックをコーティングした被せものと異なり、金属アレルギーや金属により歯や歯茎が変色する心配はありません。また、プラスチックよりも自然でキレイな仕上がりになり、変色や劣化の心配もないため長期的にキレイな状態を保つことができます。
今回は通常のセラミックではなくジルコニアという特別硬いセラミックの上に色のキレイなセラミックをコーティングしたジルコボンドという素材を使っており、強い強度の求められるブリッジでも安心して使用していただけます。

また抜歯したところはオベイドポンティックという歯茎を押す特別な形態にしてあります。
通常の形態と比べて、歯のないところでも立ち上がりが自然になり、また汚れもたまりにくいため非常に衛生的です。

ご興味のある方は一度ご相談ください。

コメント

このブログの人気の投稿

虫歯治療後の詰め物(インレー)の種類の説明 船堀ガーデン歯科・矯正歯科

三宅理沙先生自己紹介 船堀ガーデン歯科・矯正歯科

インビザラインGo全国歯科医院TOP100に入りました! 船堀ガーデン歯科・矯正歯科