サージカルガイドを使用したインプラント治療(ガイデッドサージェリー) 船堀ガーデン歯 科矯正歯科

 インプラント治療成功の秘訣は綿密な治療計画と正確なインプラントの埋入です。

 治療計画は前回お話したCT撮影とデジタルシミュレートを行うことで綿密に行いますが、実際のお口の中で予定した埋入位置が把握しづらく、また手作業のためどうしてもズレてしまうことがあります。

 そうなってしまうとせっかくの計画も台無しになりかねず、血管や神経を傷つけたり、最終的な被せものもキレイに入らなくなってしまう可能性があります。

 当院では計画通りの位置に正確に埋入するために原則的に全ての症例でインプラント埋入を補助するサージカルガイドを使います。これをガイデッドサージェリーと言います。

 サージカルガイドの誘導に従うことでガイデッドサージェリーはシミュレートとズレることなく確実にベストな位置に埋入することができます。

 このようにして当院では安全かつ確実に、スピーディで低侵襲なインプラント治療を行っていますのでいつでも安心してご相談ください。





コメント

このブログの人気の投稿

虫歯治療後の詰め物(インレー)の種類の説明 船堀ガーデン歯科・矯正歯科

三宅理沙先生自己紹介 船堀ガーデン歯科・矯正歯科

インビザラインGo全国歯科医院TOP100に入りました! 船堀ガーデン歯科・矯正歯科